【1日12時間】留学生の勉強量ってえげつないからね?(イギリス高校留学)

1年前とったやつでもめっちゃ大変だと思ってたけど比にならないくらい今年は過酷ですw
【寮生活】留学生の勉強量って半端ないからね?(イギリス留学)
→https://youtu.be/6kOR1l_nElw

イギリス高校生のリアルな一日に密着しました。
コロナで自主隔離をしないといけないということで最近は毎日このルーティンで生活しています。
留学はもちろん楽しいし、本当に充実してるけどその裏には厳しい現実もあることをお見せできたらなと思っています。
特に僕の行っているIBという制度はネイティブレベルの英語力が必要とされるため、高校から飛び入りで入ると本当についていくのが厳しいです(僕です)。
でもついていけないなりにできることは沢山あるし、努力しないと置いていかれる一方なので、留学経験や帰国子女でなくても世界トップレベルの制度でネイティブの子達と渡り合えることを証明することを目標に頑張っています。
高校、大学から留学を考えている人たちに現実も見せたいし、勇気も与えたい。
そして、日本で頑張っている方達のモチベーションにもなれればもっと嬉しいです(笑)
ByeBye!!
【自己紹介】
イギリスのド田舎の寮制高校にいる高2(1年飛級のような感じで高3の代にいます)です。
日本の教育に疑問を感じ、2019年9月からイギリスに留学中。
世界最恐難易度の制度、国際バカロレア(IB)に揉まれながら日々の生活を発信します。
日本人が僕以外にいないのでコメントなどもいただければうれしいです。

少しでも楽しんでいただけた方は チャンネル登録、高評価、コメントしていただけると泣きます(モチベーションが上がります)。

サブチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCRkc9qLRzcub4p0B9JDvO2Q
Twitter→ https://twitter.com/Yuzzy_uk
Instagram→ https://instagram.com/yuzzy_uk?igshid=g9328unj5w9y
自己紹介的なブログ→https://www.yuzukky.com/entry/2019/04…

・過去の活動ブログ→http://www.yuzukky.com
中学受験
中高一貫私立に合格
詰め込み勉強に疑問
企業訪問、ブログ活動開始
単独でフィンランドに企業訪問、カンボジアでインターンシップなどを経て
留学を決意
イギリス 留学