【カナダ留学 】体験談: 42週間のバンクーバー留学を終えて

—————————-
42週間 キャリパスパッケージでSSLCバンクーバーに就学をされた
学生さんの体験談です。
通常のESL (一般英語)のクラスを受講後、英語のレベルが伸びた後
IELTSやパワースピーキングなど、専門英語プログラムを受講されました!
長期間の留学で一般英語のみの受講ですと、途中でだれてきてしまったりと、
モチベーションを上げ続けるのが難しい場合もあります。

SSLCのキャリパスパッケージでは英語力が伸びると、現地で授業料の
追加無しでプログラム変更が可能!
その時の自分に一番合ったプログラムを最適な時期に選んで
受講することが可能です。

キャリパスに関しては下記よりご確認ください!
【SSLCのキャリパスとは?】
http://sslc-jp.blog.jp/SSLC_Program/SSLC_Career_Pathway_Package_Info.pdf

SSLCで満足が出来る留学を一緒に作っていきましょう!

【SSLC】
Website | https://studysslc.com/
日本語Instagram | https://www.instagram.com/sslc_japan/
日本語Facebook | https://www.facebook.com/SSLC.Japanese/
日本語ブログ |   http://sslc-jp.blog.jp/

【VIC-CC】
Website | https://vancouver.college/
日本語Instagram | https://www.instagram.com/vic_japanteam/
Facebook | https://www.facebook.com/studyviccc/
—————————-

SSLC- Sprott Shaw Language Collegeはカナダ「バンクーバー」「トロント」「ビクトリア」3都市にキャンパスを構える語学学校です。
VIC- Vancouver International College-Career Campusをキャリアカレッジとして保有し、『Co-op』留学が可能。
留学生のキャリアアップ・スキルアップを徹底的にサポートします。

【SSLC紹介文】
SSLCは1903年より現地のカナダ人向けにキャリアプログラムを提供しているSprott Shaw College(SSC)の語学学校部門であり、進学やキャリアアップに必要な高いレベルの英語力を身に付けることが出来きるプログラムを提供しています。

SSLCの一般英語プログラムでは正確な英語を学習する上で最も重要な「読む・書く・聞く・話す」を徹底的に学習。一日のスケジュールは文法、リスニン グ、リーディング/ライティング、発音/コミュニケーション4クラスで構成され、英語レベルの向上に必要な全てのスキル一つ一つに焦点を当て英語を学びます。全てのスキルをバランスよく学ぶことが出来るので、基礎をしっかりと身に付け高い英語力の習得を目指すことが出来き、その後のステップアップに必要な基礎スキルをしっかり身に着けることができます。

また、SSLCはカナダで唯一、フレキシブルレベルシステムを起用。文法、リスニング、リーディング/ライティン グ、発音/コミュニケーション、それぞれのスキルレベルを判断しクラス分けを行います。そのため文法はレベル4、リスニングはレベル2など、 個々の得意不得意に合わせ一つ一つのスキルレベルにあったクラスを受講することが出来、効率よく苦手を強化し、得意を伸 ばすことができます。
(詳しくはブログから➡http://sslc-jp.blog.jp/sslc-programs/…

一般英語プログラムの他にもSSLCではビジネス英語、パワースピーキング、テスト対策、進学準備プログラムなど様々なフルタイムの英語専門プログラムを提供、9時から3時半まで一つのプログラムを4週間から12週間の期間の中で集中的に学ぶことができるので、より深く専門的な英語のスキルを身に付けることが出来、一人一人の目標を実現する為に必要な英語プラスαを学ぶことが出来ます。

【VIC-CC紹介文】
VIC-CCはSSLCの姉妹校、留学生に向けてCo-op付きビジネス・ホスピタリティープログラム、英語教授プログラム、幼児教育プログラムなどの就職に繋がるキャリアプログラムを提供、英語で専門的な知識を身に着けていきます。

また、VIC-CCでは英語での知識の構築にとどまらず、身に着けた知識を実際の現場で実践できる教育実習やインターンシップ(無給プラクティカム・有給Co-op)の機会も提供しています。
専任のCo-opコーディネーターが実習やインターンシップの手配をしっかりとサポートしていきますので、ワーホリとは一味も二味も違うもっと専門的な就労経験を身に着けることができます。

コーディネーターのサポートの元、レジュメ準備や面接の練習をしっかり行い、英語で就活を経験、カナダの企業でインターンシップの経験をする事は今後の可能性を何百倍も広げる留学を作ることが可能です。

【SSLC/VIC-CCでの留学】
SSLC/VIC-CCでは様々なプログラム選択が可能となっており、一人一人の英語力や留学のゴールに沿ってプログラムをカスタマイズして組み合わせることが可能です。まず最初にしっかり一般英語プログラムで英語の基礎を学び、その後にフルタイムの英語専門プログラムを受講することで、より深く専門性の高い英語を習得することができます。また、事前にしっかりとした英語の基盤を構築することで、高い英語力が必要となるキャリアプログラムに移行し英語で専門知識を学ぶこともできます。一つ一つの段階を踏んでの英語力の構築が可能なので、 しっかりとした英語力を身に着けることが出来、英語を応用する能力や、実践的に使う能力を養うことが出来ま す。SSLC/VIC-CCは将来の就職活動、キャリアアップ、進学といった次の段階を目標としている皆さんが正しい英語を使いこ なし、活躍できるようサポートします。

英語の伸びのスピードは学生一人一人異なります。SSLC/VIC-CCでは一人一人の英語の伸びや留学の目的、留学期間に応じて 日本人アドバイザーと1対1のキャリアカウンセリングを行いながら、数多くの選択肢の中からプログラムを決めて いくことが出来ます。カナダに渡航し、日本と違う文化や異なるバックグランド、価値観を持つクラスメートと一緒に 交流し、時間を過ごす中で日本にいて留学を計画していた時には思いもよらなかった、新しい事に興味を持ち、 挑戦したいと思う気持ちが生まれてくることもあります。

SSLC/VIC-CCは留学に来てから感じる”挑戦”したいという気持ちを 大切にし、その ”挑戦”を100% サポートできるようフレキシブルにその時の状況に合わせてプログラム選択が 可能。また、放課後の無料クラスやワークショップなども提供しており、頑張りたいと思う学生さん、もっと勉強したいと思う学生さんをSSLC/VIC-CCスタッフが精一杯サポートをします。 SSLC/VIC-CCは満足のいくプラスα留学を皆さんにお届けします。

1 コメント

  1. 0:28
    awesome-teens24.online

コメントは以上です。