進路面談 2年目に向けて/ニュージーランド高校留学 [#5]

新型コロナウィルス…このウィルス感染が影響して様々なイベント、様々な行動を制限され、貴重な時期を逸してしまったという方は多いと思います。

3月末に中学を卒業し4月からニュージーランドに渡航し高校留学を目指している子どもたちのうち、渡航が叶わず今もなお日本で待機している子どものうちのおひとりをご紹介します。

現地の学校もすぐに「オンライン授業」を配備して、渡航できなかった子どもたちにもオンラインでの授業を行ってくれています。

慣れないオンラインでのレッスンの上に、現地にいる子どもたちとの温度差なども若干ある中、とてもモチベーションも高くレッスンを受けています。

先生方もとてもよく配慮してくれて、その温度差を感じさせない工夫をしてくれて、英語の習得も順調に進んでいます。(ニュージーランドと日本との時差は3時間。時間帯を少しづらしながらも全ての授業を受けることが出来ています)

2年目に編入する現地の高校ともオンラインでつなぎ、学校の雰囲気や留学生担当の先生が紹介してくれたり、現在在籍している日本人留学生との交流であったりと、日本で待機中の留学生に向けて応援してくれています。

あとは、入国制限が解除される日を待つばかりです!

🍀留学をサポートするターニングポイント🍀
~不登校からの留学を全力でサポートします~

☎ 0120-888-293 / 03-5823-4288
営業時間:月曜-土曜 11時-19時(日曜・祝日休み)

✉ info@tp-ryugaku.com

所在地:

🏠 世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)
東京都世田谷区桜上水3-21-14 ラフォレスタ

🏠 秋葉原カウンセリングルーム
東京都千代田区岩本町3-8-8 中和秋葉原ビル

ホームページ:http://tp-ryugaku.com/
Twitter:https://twitter.com/IncTurning

#不登校
#発達障がい
#高校留学
#起立性調節障害
#留学