愛する人達との別れ

愛する人とは、両親、友達、恋人、人によって大切な人がいるはずです。留学するには、その人達と離れて暮らさなくてはなりません。両親と離れること、ある意味では親不孝なことですが、成長する過程でもあります。逆に恋人との別れや遠距離恋愛は大変辛いものです。身体の距離はココロの距離、国際恋愛、留学後の別れ、これらは留学生ならではの苦悩なのかもしれません。

遠距離恋愛と留学生

1. 長期間肉体関係をもったカップルが遠恋になると高い確率で破局する。
2. 留学における遠恋では留学中の女性の方が浮気をする確立が高い。
3. しかし、日本にいる男性が魅力的である場合はかなりの確率で女性の帰国を待たないで他の女性に行く。

JTN の「留学と恋愛について」掲示板に投稿された記事です。筆者の経験では、、なるほど、そうかも、と思ってしまいました。果たして真実はどうなのでしょうか?

留学は人生の一つの通過点。恋愛もまた通過点である場合が多いのですね。傷つけることもあれば、傷つくこともある。自分が思っていることが相手に伝わっていないことがある。好きな人がいても、近くにいなくては寂しさを感じることもある。旅立った彼、彼女は新しい刺激と出会いに満ちた暮らしを送る、一方、大切な人の身体的な存在を失ったあなたは。。。