【カナダ留学】これが留学1ヵ月のリアル。

InstagramとTwitterもよかったらフォローして下さい!!

Instagram
https://www.instagram.com/seishun__sstd

Twitter
https://mobile.twitter.com/seishun_sstd

本日もお忙しい中ご視聴頂きありがとうございました!
今回は、カナダのバンクーバーに来て1か月経って、どのように自分自身が変化したり、感じたのかということを5つにまとめて話させて頂きました!!
なかなかうまくいかないこともたくさんありますし、今すぐ日本に帰ってやろうかなと思うこともあります。しかし、このままでは胸を張って帰ることができないと思い、毎日必死になって勉強している最中です。

言語学習はなかなか成長が目に見えなくてしんどいですし、自身もどんどんなくなっていく毎日ですが、自分を信じてコツコツ努力していくしかないのだなと感じています。

英語を勉強していて、成長が見えなくて悩んでいる人がもしいるのであれば、一緒に乗り越えていきましょう!!

🇨🇦その他の関連動画🇨🇦

【カナダ留学】英語力皆無の留学生の1日

【カナダ留学】今のカナダのリアルをお見せします。

【カナダ留学】地獄のホームステイにならないために。

【カナダ留学】初授業でメンタルやられました。

カナダ留学スタート!最悪なスタートかましました。

本チャンネルの説明

はじめまして!アオナツblogのせいしゅんです!

僕は6月からカナダのバンクーバーにCo-opで留学している学生です。

僕は現在現役の大学生で、最近まで就職活動をしていました。
その際、多くの人が周りに流されてとりあえず就職活動をやっていて、世の中にはたくさんの選択肢があるのに、それに目を向ける人はとても少ないことに違和感を感じていました。
海外では一斉に就活スタートという制度はないですし、海外の人はやりたいことを見つけてそれに向かって進んでいる人が多いと思います。

しかし、僕を含め日本の多くの人は、時期が来たから、無理やり職業や自分の価値観を決めつけてしまっています。

そうではなくて、本当に自分のやりたいことを見つけるために時間を使ってもいいのではないか?と就職活動を通じて感じました。

就職と留学を天秤にかけたりせず、自分のしたいことをするというその選択肢を多くの人に発信することで、もっと一人一人の人生が楽しくなるような手助けをしたいと思います。

1 コメント

  1. 毎回せいしゅん君のボケとツッコミにゲラゲラ笑いながら動画を見ています😊。
    一言ガツン💪と言わせてください。

    3:45 「大丈夫!!」
    英語力は1ヶ月だとほんの少し上達し始めたかなと感じる程度だと思います。ダイエットや筋トレと同じですぐに効果が現れなくても、英語力はジワジワと確実に上がっているはずなので心配無用です。
    いつか「あれ? なんか英語がスラスラ話せるようになってきたゾ」と気付くことがありますって。留学生はみんな同じように苦労して努力してガンバって英語力を身に着けるわけで、せいしゅん君も今は誰もが通る道を歩んでいるだけですよ。ファイト!!

コメントは以上です。