【徹底議論】アイルランドの語学留学する際のビザは渡航前に取るべき?留学エージェントは必要か。

アイルランドに語学留学をエージェント無しで行うことはそもそもできるのか。観光ビザで入って、その間に学生ビザに切り替えることはできるのか。以前だした動画に、視聴者の方から質問とお願いがあったのでそれを動画にしました。

改めて言いますがここは議論の場として使っていただけると嬉しいです。また、個人の体験や感想を述べているのであり、行動は自己責任でよろしくお願いします。

サンティ

【問題の動画リンク】

【メインチャンネル:サンティVlogリンク】
https://www.youtube.com/channel/UCq9MWI8nZ0FKB28dprSSiHA/videos

3 コメント

  1. 私、今、インターネットで「アイルランドで留学」を調べました。(2018年)「アイルランド」では、サンティさんの方法で、大丈夫みたいですよ❗(^^ゞ「他の国」では駄目な事が多いらしいので、皆様のコメントが、これから留学される人々に有益な情報になると思います。留学したい方達も、インターネットに色々情報あるので、調べてみてください。サンティさん、いつも応援してます(^^ゞ

    • @サンティの1日 返信ありがとうございます❗サンティさん、色々勉強になりました。本当にありがとうございます。いつも応援してます(^^ゞ

    • てきゃさん
      大丈夫ですよ。私が今回シェアしたことはいま現時点なら問題ないですよ。

      銀行残高証明など必要書類はもって観光ではいり、現地で調べて契約して、で一回どっかの国にでて(スペインでいいのでは)ほいで書類と一緒に再入国… どこに問題があるのか。

      今回声荒げていた方、ディスライクをアカウント変えてまで押していた方wは、留学エージェントの方なんだろうなぁと感じます。

      今回のビデオと前回のビデオ、更にここに書いてある皆さんの意見を読んだあとは、何に気をつければいいのかわかるはずです。

      それでもこわいなら金払って留学エージェントに頼めばいいだけのこと… さらに日本からアトラスや、デルフィンに電話して、そこで必要書類しらべてもいいし、契約してからいってもいいし。とりあえずエージェントつかわねばいけないなんてことが、一番正しい的にいうのはおかしいぜ。

      しかし何しようがリスクはあるので、最後は自分の自己責任でどうぞ!thank you!

コメントは以上です。