今だから話せるイギリスで感じていた差別について。

差別って一言でいってもたくさんの捉えようがある。
人によって感じ方は違うから難しい話題だけど、動画でも言ってるようにそういう差別やいじめのマインドセットを持ってる人たちと関わるのは時間の無駄。
これから留学する人や海外に住む人で不安に思う方もいると思うけど情報を共有しあって頑張りましょう。
コメントで経験や感想を書いていただければ嬉しいです。

【自己紹介】
イギリスのド田舎の寮制高校にいる17歳(1年飛級のような感じで大学1年の代にいます)です。
日本の教育に疑問を感じ、2019年9月からイギリスに留学中。
世界最恐難易度の制度、国際バカロレア(IB)に揉まれながら日々の生活を発信します。
日本人が僕以外にいないのでコメントなどもいただければうれしいです。

少しでも楽しんでいただけた方は チャンネル登録、高評価、コメントしていただけると泣きます(モチベーションが上がります)。

サブチャンネル→
Twitter→ https://twitter.com/Yuzzy_uk
Instagram→ https://instagram.com/yuzzy_uk?igshid=g9328unj5w9y
自己紹介的なブログ→https://www.yuzukky.com/entry/2019/04…

・過去の活動ブログ→http://www.yuzukky.com
中学受験
中高一貫私立に合格
詰め込み勉強に疑問
企業訪問、ブログ活動開始
単独でフィンランドに企業訪問、カンボジアでインターンシップなどを経て
留学を決意
イギリス 留学

1 コメント

  1. こんばんは。
    ユジー君の体験した事を話してくれて ありがとう😊 ほんと色んな人が居ますから。

    我が家は日本人家族 海外在住です。息子は韓国人のクラスメイトに 歴史問題などで毎日 嫌な言葉をかけられてました。英語を上手く喋れるようになってからは 歴史を勉強し 韓国人のクラスメイトにも言い返すようになり イジメをする色んな国の生徒から イジメられている子を守ることをしていたようです。「色んな国に 嫌な人も居るけど 良い人も居る。」つくづく その言葉どおりだったと話してます。アメリカ系学校→イギリス系の学校へ転校しましたが いまだに前の学校のクラスメイトとは 仲良く連絡取り合ってます。それぞれ国籍も違うし、それぞれが今 住む場所も違いますが 3年以上たっても変わらずに仲良くできる友達が出来て親としては安心しました。
    日本人が海外に住んで 差別に悩む、傷つく事もあると思いますが あなたを大切に思ってくれる人と共に乗り越えてほしいです。嫌な人はいますが あなたにあう人は もっと沢山居ます😊
    長々と 失礼しました🙇‍♀️

コメントは以上です。