アメリカに留学している大学生のMasaです。
お久しぶりです。こんなに動画を作らなかった日は久々でした。というのも夏休みに入って、色んな国から来た友達との別れ、そして自分を見つめ直す機会に出会いました。最後の友達との時間はしっかりカメラ無しで向き合いたかった事、また、友達との別れの動画を作れば見る度に悲しくなるんです。なので避けた自分がいたと思います。「また会えるから」そういった皆のポジティブのような、むしろ可能性に期待を込めて強がった、悲しい言葉に自身もいろいろ考えさせられました。交換留学生は皆、母国へ帰り、僕だけなんです。アメリカに残っているの。また1から友達作りです。なので自然と自分を見つめ直す機会があり、この2週間ほど色々考えていました。22歳って大学4回生ってそんな時期ですよね(笑)「自分はこれからどのように生きていくべきか」問い詰めれば詰めるほど自分の詰めの甘さが出てきて悲観的になったり迷子になったり。でも逃げる事が一番の失策であり若いからこそ、なんでもやる事がとても大事であると思います。よく中学生・高校生の頃、沢山の大人に「色んな事しぃや」と言われてきました。最近その意味・意図が分かってきたと実感しています。歳を重ねるほど自由は奪われていく、社会に片足ずつ少しずつ入っているからです。仕事に就き30歳になれば、そのままやりたいことなんか出来ずに、同じ生活をしなければなりません。だからこそ社会にまだ浸かっていない年齢は、どんな物よりも価値があると思います。この大人からの言葉は、彼らの後悔・心残りの代名詞であり聞き流すべきでない助言であります。なので、先を生きた大人の経験を、後に生きる僕らが精一杯後悔ないように、自分のしたい事・している努力の目的を何回も考え、再認識していきましょう
周りに流され、後悔し時間を無駄にする人生だけは嫌だ。自分の道を作ります。
アメリカ大学のリアルな風景、状況を発信していきます。
英語が未だ完璧ではないので
①どれだけの期間で英語力が上がるか
②留学の様子
を皆さんと一緒に感じながら、自身でも振り返ればな、と思います。
これから1年間という短い期間ですが、少しでも皆さんに留学の良さ、素晴らしさを知っていただけるように2022年、沢山動画を上げたいと思っていますので
1. チャンネル登録
2. 高評価👍
3. コメント(観たい動画内容など)
よろしくお願い致します。では、また動画でお会いしましょう!
-Subscribe my channel-
https://www.youtube.com/channel/UCw7xSkMdzzPcOXuhgz5Kj9A
-Instagram-
Today’s BGM:
****-freestyle