ニュース – 子役出身女優・谷花音 留学先・米国から帰国間近の近影 “夏休み”ショットに「大人の女性になったね」

子役出身の女優、谷花音(17)が19日、自身のインスタグラムを更新。留学中の米国から友人撮影の自身の近影を投稿した。
2月2日のブログで、現在、米国の高校に語学留学中であることを公表した谷。この日は約2週間ぶりの投稿で「夏休みに入ってもホストマザーが先生なので、毎日サマースクールに行っています!」と夏休みについてつづった。
続けて「今週末は歌の先生のBirthdayなので、久しぶりにお買い物に行きプレゼントを買いました」とつづり、「初めてそこのショッピングモールに行ったのですが、街のようになっていてベンチのところでルームメートの子が写真を撮ってくれました」と、ベンチに座る自身の姿を投稿した。谷はジーンズに黒のスニーカー、白のジャケットを着ている。
ハッシュタグでは「#アメリカ」「#留学」「#誕生日プレゼントの」「#買い出しに」「#行きました」「#外は暑いけど」「#車の中は」「#エアコンがガンガンに」「#効いてるので」「#上着必須」「#写真撮る時だけ」「#マスクを外しました」と添えた。
さらに「#あともう少しで」「#ホストとお別れ」「#残り少ない時間を」「#楽しみたいと思います!」とも記し、帰国間近となっていることも明かしている。
この投稿に、子役仲間の俳優、鈴木福(17)も「いいね!」で即反応。ファンからは「あと少しで帰国なのね。お別れは寂しいよね」「ジャケっと可愛い」「大人の女性になったね」などの声が寄せられている。