イギリス留学の記録

イギリス留学中の動画や写真をまとめてみました。サムネは私が通学中に見ていた一番好きな景色の写真です。

元々、留学前に自分の留学中の生活を記録して帰国したらそれを色んな人に伝えたい、という目標を留学前に立てていたので、帰国から1年経とうとしているなか、やっと達成することができました。

私はもともと海外への憧れはあまりなく、将来の夢を叶える手段として勉強してきました。海外は怖い、日本にずっといたい、と思っていました。
でも、英語をもっと上達させるには留学したほうが絶対に良いと考えて留学を決意しました。
飛行機で日本からイギリスへ行くときも、イギリスに着いた時も泣いていました。ついにイギリスに着いてしまった、と思いました。色々な人の支えがあってこそ留学できたのはわかっていたのですが、家族や友達と離れてひとりで、しかも海外で過ごすのは私にとってはとても不安なことでした。

約半年のイギリスでの生活を経て、大変なこともたくさんありましたが、帰る頃にはイギリスを離れるのが寂しくて飛行機で泣きました。綺麗な街並みやおいしいお菓子やごはん、優しい人に囲まれていたおかげで半年間楽しく勉強することができたと思います。本当に貴重な経験をさせてもらいました。帰国して一年経ちますが、色々なひとに感謝しています。

使用音源
空を見上げれば/beco(騒音のない世界)

使用アプリ
CapCut

https://apps.apple.com/jp/app/capcut/id1500855883