【マレーシア留学】 あなたが絶対に留学エージェントを使うべきではない理由。

LINEで直接お話してみる!【無料】
➔https://lin.ee/rElc2rv

訂正
マレーシア大使館は東京都のみにあります。
大変失礼いたしました。

なお、入国する際に必要なシングルエントリーVISAの発行に必要で在日マレーシア大使館に提出の必要な書類は以下になります。
1.学校からの入学許可証
2.学生ビザ承認レター
3.マレーシア移民局から大使館宛のレター(マレー語)
4.パスポート原本(マレーシア到着日から6か月の有効期限があるもの、3ページ以上の空きがあること)
5.パスポートコピー(写真があるページのみでOK)
6.証明写真(パスポートサイズ / 背景色:青・白 / 3か月以内に撮影したもの)×2枚
7.マレーシア入国用の航空予約券(E-Ticket)
8.ビザ申請書×2枚

そして下記の書類が
大学から学生VISA承認レターの発行の際に必要な書類になります。

1.背景が白のパスポートサイズ写真(35mm×45mm)
2.パスポート全ページのコピー
3.最終学歴証明書、成績証明書
4.健康に関する自己申告書(Health Declaration form)に変更
5.学校からのオファーレター

入国後

改めて学生VISAの発給手続きがあります。
その時に必要なものが

1.パスポート原本
2.照明写真

になります。

動画を見ていただきありがとうございます^^

改めまして、テラと申します

札幌出身、1998年生まれの現在22歳です。

今はマレーシアで大学生をしています。

マレーシアに来る前に僕はフィリピン語学留学をしていましたが、お金を節約しすぎてせっかくの留学をつまらない思い出にしてしまいました…

『マレーシア留学では絶対に楽しむんだ!』
という思いでネットでビジネスを始め、今ではネットで稼ぎながらマレーシアで楽しく留学生活を送っています。

そんな僕ですが、ふと…

・同じ日本人で留学したい人
・留学資金を一生懸命貯めている人
・お金を理由に留学を諦めた人

意外と沢山いるのでは?と思い
自分の経験をもとにそんなあなたの留学をつかみ取るお手伝いをしています!

せっかくならカッコよく!ということで

Rakusia【ラクシア】という名前のオンラインサロンを開き
留学に関する情報・費用に関する情報を発信しています。

もしあなたが仮に

・来年には留学したい
・留学費がなかなか溜まらない
・死ぬまでに一回は留学したい
・海外の大学に行きたい
・海外に住みたい
・海外で就職したい
・好きな仕事を選びたい

と考えているのならすぐに連絡してください!

僕と一緒に夢をつかみましょう!

https://lin.ee/rElc2rv​

#留学​ #マレーシア留学​ #正規留学

3 コメント

  1. 訂正とお詫び

    ご指摘いただいた通り
    マレーシア大使館は東京のみになります。
    VISAも学生VISAではなくシングルエントリーVISAです。
    大使館で手続きをする際に提出する書類には学生VISA承認レターが含まれるので、動画内では学生VISAとまとめてしまいました。失礼いたしました!マレーシア入国後に再度健康診断を受けて学生VISAの発給をする手続きがあります。以後情報の誤りがないように気を付けます。

  2. マレーシア留学を考えているものです。
    あまり詳しくないのですが、無料のエージェントがあったような気がするのですがそのエージェントも結局は高値のものを選択させられたりするのでしょうか。

    • 全てのエージェントがそうとはとは限りません。あくまでも僕の知る日本からの留学生は割と高めの金額をエージェント料として支払っていました。もしも無料のエージェントがあるなら話だけでも聞いてみるといいかもしれないですね!

コメントは以上です。