【早慶撃沈】日本の大学に勝てるマレーシア大学TOP10

先日「【マレーシア大学進学】共通テストを失敗した方への緊急提言!」というビデオを配信したところ、その中の「世界大学ランクング比較」が面白かったというコメントをいくつか頂戴しました。そこで、今回マレーシアの大学と日本の大学の世界ランキング比較にフォーカスしたビデオを作ってみました。
マレーシア大学のランキングが「東大、京大、早慶、MARCH、関関同立」などと比較して、どうなのか気になる方も多いと思います。また、先日の「緊急提言」ビデオに引き続き、日本の共通テストの結果や日本の大学受験が不調な方にも、第3の選択肢として具体的なマレーシア大学の提案になると思います。

これまでの大学受験が不調だった生徒様とその保護者様、また、高校の進路指導の先生方にも、是非観ていただきたいビデオです。

マレーシア大学留学をご検討の方には無料オンライン個別相談を実施していますので、下記リンク先の弊社ウェブサイト問い合わせフォームよりお申し込みください。
https://www.m-ryugaku.com/forms/inquiry

また、スマホやチャット形式をご希望の方は、下記リンクより弊社「LINE公式アカウント」をご登録後、お問い合わせや個別相談のお申し込みのメッセージをお送りください。
https://line.me/R/ti/p/%40860vsjeh

こちらの動画も参考になるかと思います。
【マレーシア大学進学】共通テストを失敗した方への緊急提言!

#共通テスト失敗
#大学受験失敗
#マレーシア大学進学

13 コメント

  1. いつもみてます!めっちゃ有意義な情報ありがとうございます!ウェイさんUCSIについてもっと知りたいです‼︎

    • コメントありがとうございます。いつも動画をご視聴頂いてありがとうございます。実はマレーシアの大学は今閉鎖中で、訪問することができません。3月に再開される予定だそうですので、その後UCSIなどのツアーを行わせていただきたいと思います。

    • もしエージェント決まってなければ、是非弊社をご用命ください!

    • @クラタビ・マレーシア留学チャンネル 返答ありがとうございます‼︎行きたい大学なので楽しみです!!

  2. モナッシュ大学がサンウェイのランカスターのコースで迷ってます。日本で就職となるとやっぱりモナッシュですか?また今IELTS5.5もっているのでモナッシュ大学のファンデーションコースから始め、学部に入るときに6.0以上持っていればモナッシュ大学に入れるんですか?

    • コメント、ご質問ありがとうございます。どちらがいいかは一概には言えないと思いますが、世界ランキングを重視するならモナシュになるかと思います。MUFYを経由すれば英語要件はありませんが、MUFYの内容や評価方法は日本の学校を卒業した方には一般的には不利なので、他のファンデーションコースも同時に検討された方が良いかと思います。エージェント手配がまだであれば、ぜひ弊社をご用命ください。

  3. MasterやPhDなど,大学院についても特集お願いします.

    • コメントありがとうございます。そうですね、今度企画しようと思います。

  4. 世界ランクは英語圏が非常に有利になるランクで留学生を多く受け入れるとランクがグンとアップする。チャイナの大學が上位に入るのも、世界の華僑を大量に呼んでマンダリンのトレーニングをするだけでトップ10になる。その証拠に10位サンウエイ大より下の東京理科大、埼玉大、徳島大といった大学からノーベル賞が出ている。
    アジア1位のシンガポール大も東大、早慶から留学した人に聞くと、学生自体は日本よりゆるいと言っています。
    まあ、一つの指標でしょうけど。

    • @クラタビ・マレーシア留学チャンネル 欧州の人は昔の支配癖が抜けず自分たちの都合の良いようにルールを作りたがりますから、余り信用しない方が良いと思っています。
      電気自動車も欧米がトヨタのハイブリッドに全く歯が立たないので、環境とか根拠ない嘘ついて無理やり法律で規制してますしね(笑)。

    • コメントありがとうございます。そうですよね。それぞれの指標にはクセがありますよね。他にもっと信頼性、客観性の高い指標があれば、教えてください!

  5. う……高すぎ……超頑張ってGMARCHが精一杯です、

コメントは以上です。