【Vlog】授業開始:アメリカ留学生の日常 | 【アメリカ留学】#3

みなさんこんにちは!KoicaColaです。
※訳あって再投稿しました!
Vlog三本目になります。多くの皆さんに見ていただけて嬉しいです!

授業自体は撮影できませんでしたが、秋学期は授業を4つ取っていました。
Visaの規定により一学期で最低履修単位12単位(4授業)を取らなければいけません。
自分の専攻2つと日本で取れない自分の興味に沿った授業2つを履修しました。

アメリカは日本と違い週に2,3回、一時間越えの授業と結構重い課題が毎週あるので大変ですが、
レポートなら時間をかけて取り組めますし、プレゼンなどではもちろん英語力より内容が評価されるので
良い先生の授業を真面目に受けていれば心配ありません!

私が実際にやっていたことは、自分が留学生であることを認識してもらうため、
オリエンテーションの後先生のところへ挨拶に行っていました。
甘えずアメリカ人として過ごしたい!みたいな人はあえて甘えないのもありかもしれませんね。

では!

次→

————————————–

KoicaColaでは留学を控える、もしくは留学に興味がある方向けに、留学の楽しい部分を映像中心に伝えていきます!
よければチャンネル登録をお願いします!

URL: https://youtube.com/channel/UCaupy51R-ltSN1V05gfwbjw

#留学 #アメリカ #カリフォルニア #コロナ禍 #Vlog #アメリカ留学