【マルタ短期留学】なぜマルタ??選んだ理由や、過ごし方*日常の写真と共に振り返る

おはようございます、こんにちは、こんばんは。CHECHEです。

今回、かなり遡りますが、2016年のあまり情報がない頃に、なぜマルタを選んで、どうやって選んで、過ごしてきたのか。
実際に過ごしてみた感想と反省点を記録しました。
すいません、めっちゃ滑舌悪いです。あとなんか早口。あと、マルタマルタうるさいwww

正直、留学というほどのものでもないです。お恥ずかしいくらいです。
なぜなら、たった1か月で、午前だけの授業だから。
でも、行こうと決めた理由があるのです。

動画内に入れ忘れましたが、長期で本格的に学ぼうと思ったら、少し物足りない可能性があります。逆に、観光もしながらヨーロッパで過ごしたいという方には最高なのでは?と思います。私は後者だったので、ちょうど良かったです。

小さな島ながら、見どころは満載で、やや運転は乱暴で坂道だらけですが、それもまた楽しめるんじゃないかなと。
夏場は観光客もそーとー多いようなので、時期によってかなり雰囲気や楽しみ方も変わるかも。

あと、出会えた人が優しくて、言葉は難しいけど思いやりのある子が多かったので、きっといい思い出として残ってる面も大きいと思う。

マルタは、2019年にBTSがマルタ旅行の番組を撮影したことから、きっとアジアでも認知度が今まで以上にあがったんじゃないかなと。
私的に、(ここから急にarmy)そのボンボヤが大好きで、というかボンボヤもスープも全般好きなんやけど。マルタの思い出も振り返れるし、BTSの旅行も見れるしで一石二鳥なわけです。みんなも、みて。笑
全員揃ったのが一瞬だったのが、すごく残念でならないけども。。

そんなこんなで、せっかく貴重な経験をしたのに、自分の中だけに持っていて、しかも自分の記憶もどんどん薄れていく、、、というのが悲しかったので、写真だけではなくて、こうして記録を残しておこうと思ったわけです。
すでに薄れている記憶も多いし、現地はどんどん変わっていくと思うけど、ひとまず、どんな考えで選んだのか、、とかを忘れないでおこうと思います。
動画の中でも、ちょうどイスタンブールで爆発あったり、、という時期だったので、もちろん親も心配して止められました。もちろん私も、本当に危険な状態なら行かないという決断をしてたと思います。けど、「今行きたい!今行かなくて、いつ行けるの?」という強い思いを、とりあえずワードに書き出した、作文を作って説得してましたwww
昔から我が強いので、自分がこうしたい!ここに行きたい!と思ったら、止められません。(制御不能)
母は、もうそれを理解してくれてるし、言っても聞かないのも理解してるので(笑)、最終的に応援してくれるからありがたいです。

そういえば、ドライヤーとかは多分荷物パンパンやったけん、諦めた気がしてきた。冬なので、服もかさばるし、なんか大変やったな。
若いってすごいわ。多分勢いだけで行ってたんだわ。

あ。長くなったね。
では、またねー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Song: Joakim Karud – Good Old Days (Vlog No Copyright Music)
Music provided by Vlog No Copyright Music.
Video Link: https://youtu.be/Zl3r_HPulLk